今日は休み

raidengorou2005-11-04

今日は休みです。
土曜日から始まる秋田での大学の講義にいくため今日は休みを取った。
明日の12時からあるんだけど、朝出かけても物理的に無理だし秋田新幹線にも乗りたかったし・・・^^;ま、車で行ってもいいけど講義がある場所に駐車場があるかわからんしね〜
ちょうど車の定期点検もあったのでディーラーまで車で行って、そこから高速バス
乗り継いで仙台へ・・・
時間的に余裕あったけど、クイックマッサージとか行ってウロウロしてたらあまり時間がなくなって、新幹線の待合室で駅弁食べちゃった^^;
そろそろ時間にもなってきたので、ホームで(-。-)y-゜゜゜思いっきりガラス張りの(-。-)y-゜゜゜コーナーだったww
当てもなくホームでもウロウロwwしてたら「こんにちは」って声かけられてふと見ると、大学の事務局の人だった(^◇^;)げっ
色々話してたら講師の教授も一緒の新幹線だった、L(・o・)」 オーマイガ
なんだかんだ話しているうちに、新幹線が着たのでヾ(^ ^ゞ =з =з =зこんな感じで指定席へ・・・
やっぱりフル規格の新幹線は早いね〜よく考えたら400系は乗ったことあるけどE3系は初めて^^;1時間ほどで盛岡着。
秋田新幹線山形新幹線のようにフル規格の線路から在来線へ降りるタイプの新幹線で、盛岡からこまちの単独運転・・・やっぱり田んぼの中を走る新幹線ってすごく変ww
早速、一つ目の駅ですれ違いの新幹線待ち・・・よく考えたら単線だったww
どうでもいいけど新幹線で単線はないっしょww
もう盛岡過ぎてから超遅い〜ww紅葉シーズンなのでゆっくり走ってるんかな〜と思っても、そうでもなさそうヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
田沢湖、角館と停車し、次は大曲。
なんと 大曲で逆向きに発車・・・田沢湖線奥羽本線利用のため大曲でスイッチバックになってるかららしい・・・やっぱり変・・・w
なんだかんだで17時秋田到着・・・仙台発14時38分発なんだけど・・そんなに時間かかるのか〜┐('〜`;)┌
泊まるところは駅前なので早速チェックイン、荷物を置いて川反探検wなんだけど途中で雷&大雨・・・あー先が思いやられるわ・・・w