講義1日目

昨夜ずっと雨だったが朝になりようやく晴れ・・・
講義は12時40分からなんだけど、チェックアウトが10時のためさっさと出かける・・・でもこんな早く店開いてるんかな〜と思ったらすでに7時から開いてたw駅ビルも開いてたしすぐ前の7&Iもすでに開店w秋田の朝は早いっすw
お土産眺めてたりして時間つぶして、バスで日赤秋田短大まで行って講義始まったけど内容的にほとんど法学(その教授も元法務省出身w)や国試の話で、去年出た講義の続きなんだけど今回はよりグローバルな内容で日本国憲法から国連憲章まで幅広すぎw
まぁその辺の法律関係は教授が昔絡んでたらしいけど(ってか今もw)裏話なんか聞けて中々面白かったなww問題は明日の試験なんだけどね・・・
なんだかんだで講義が終わり ホテルへ戻ったけどテスト内容がグローバルすぎでどこにも行きたくなくなっちゃったww